新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

取引所・zaifで致命的な大問題が発生!仮想通貨が数千兆円に無限増殖、売買のバグか 2246兆円の報告も


仮想通貨の取引所・Zaif(ザイフ)で大きな問題が発生していると話題になっています。

この取引所を利用していた方によると、Zaifのビットコイン簡単売買が0円となっていたことから試しに購入してみたところ、そのまま無限に大量の仮想通貨を購入することが出来たとのことです。
通常は相場に合わせて価格が表示されている場所にゼロ円と表示された形で、今は利用者の通報を受けて正常に戻ったと報告されています。

利用者の方からは「俺の仮想通貨時価総額2246兆になった」などと驚きの声が投稿されており、いずれも無限増殖した分は通報するまで資産として表示されていたようです。

バグなのかハッキングが原因なのかは分かりませんが、どっちにしても簡単に利用者の資産や価格の表示をイジって変更することが可能だと確認できてしまったと言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!