新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ大統領「安倍晋三首相の笑みはアメリカを出し抜こうとしている」

*官邸
トランプ大統領が安倍晋三首相や日本の貿易政策に不快感を示しました。

3月22日のホワイトハウス会合でトランプ大統領は「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ」と述べ、安倍首相はアメリカを出し抜こうとしていると言及。
日本政府の貿易方針や対日貿易赤字に強い不満を示したと報じられています。

トランプ大統領は貿易赤字を非常に気にしており、先日も世界中の国々を対象にした貿易制限や関税の強化を実施すると表明していました。

 

安倍首相は「出し抜いて笑み」=トランプ氏、対日貿易に不満
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032300576&g=use

 【ワシントン時事】「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ」。トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスでの会合で首相についてこう語り、対日貿易赤字への不満をあらわにした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!