新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【裁量労働】国会大荒れ、野党議員の答弁中に安倍首相は笑顔 玉木議員「なんで笑える!?」


26日の国会は大荒れとなりました。データ不正問題が発覚して揺れている「働き方改革関連法案」ですが、野党の追及に対して安倍首相が笑う場面があり、野党議員から怒りの声が殺到。
希望の党の玉木代表は「人が死んでる話なんですよ! そのことを、何でこんなに笑えるんですか。そんなにおかしい質問なんですか、おかしいでしょ!」と述べ、安倍首相に強い言葉をぶつける場面もありました。

これに対して安倍首相は「あまりにも玉木委員が興奮されるから(苦笑)。こういうのはしっかりと落ち着いた議論をしましょうよ。働き方の話なんですから」などと発言しています。

裁量労働制の問題や働き方改革関連法案を巡っては与野党で意見が割れていますが、このまま自民党は明日にも法案の提出に踏み切る方針です。

 

「なんで笑える!?」首相に反発 「働き方国会」で野党
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00385785.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!