新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相が朝日新聞に激怒 「印象で書くなよ!」「あんたの書き方信用できない」


麻生太郎財務相が朝日新聞の記者に脅しのような発言をしたと話題になっています。問題の発言は森友文書騒動で財務省の捜査協力の話をしている時に飛び出してきました。

麻生太郎財務相は朝日新聞の記者を睨みながら、「おいっ!朝日新聞!こういうこと書くと、朝日新聞ってのは捜査に協力しないかのごときに印象で書くなよ。俺は調査するって言ってるんだからね。あんたの書き方信用できんからね」などと発言。
朝日新聞の書き方が信用できないとした上で、森友学園問題の捜査に協力していると言葉を強めました。

大臣が新聞社を具体的に名指しで批判したことにネット上では「脅しだ」「言論弾圧に近い」などと疑問の声が相次いでいます。麻生氏の発言を「良いぞ」「朝日批判もっとやれ」という感じで持ち上げている意見も多いですが、財務相としてこの発言や姿勢は問題があると言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!