新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

オバマ元大統領が来日!安倍晋三首相と寿司会談 首相「会えてうれしい」


*官邸
アメリカのオバマ元大統領が来日し、安倍晋三首相と食事を食べながら意見交換をしました。

昼食は寿司を一緒に食べたと報じられており、オバマ元大統領は「すばらしかった」とコメント。安倍首相も笑顔で「会えてうれしい」と述べ、オバマ元大統領とお互いに握手を交わしていました。

昼食会は1時間半ほど続き、アジアの情勢を中心に様々な問題を話し合ったと見られています。

 

首相 オバマ前大統領とすしで旧交温める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180325/k10011378321000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


安倍総理大臣は、退任後初めて日本を訪れたアメリカのオバマ前大統領を東京・銀座のすし店に招き、昼食をとりながら、被爆地の広島を訪問した際の思い出話などに花を咲かせ、旧交を温めました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!