新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相、森友の口裏合わせに初言及 「ふざけた話だ。誤った対応だった」


財務省から森友学園側に対して積極的に口裏合わせを要求していた事が発覚した問題で、麻生太郎財務相が国会で初めてコメントをしました。

麻生太郎氏は今回の口裏合わせについて、「森友学園に事実と異なる説明を求めること自体が、そもそもふざけた話だ。誤った対応だったと率直に思っている」と触れて、これから誰の指示だったのか調査すると言及。
不快感を示すと同時に、今の時点では財務相として把握していないとのコメントしていました。

森友学園問題では麻生太郎氏の関与も指摘されているだけに、この辺りの事実関係も非常に興味深いところだと言えるでしょう。

 

森友問題 口裏合わせ 麻生氏「ふざけた話 誤った対応だ」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180411/k10011398531000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

森友学園への国有地売却をめぐり財務省が学園側に口裏合わせを求めていた問題について、麻生副総理兼財務大臣は「ふざけた話だ。誤った対応だった」と述べ、誰の指示でどの範囲の職員が了解していたのかなどを解明する考えを強調しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!