新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

財務事務次官の女性記者セクハラ、録音記録が酷い件!「キスしたい」「胸触っていい?」


週刊新潮が福田淳一財務事務次官のセクハラ問題を報道し、同時にセクハラ音源も公開しました。
公開された音源には福田財務事務次官が女性記者を呼び出して、「今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?」「キスしていい?」「だから浮気しようね」「胸触っていい?」などと言葉を投げ掛けている様子が記録されていたと報じられています。

被害を受けた女性記者は1人だけではないという話もあり、あまりにも酷い内容に国民からは批判の声が殺到中です。今回の報道を受けて福田財務事務次官は「誤解を受けることがないよう気をつけたい」とのコメントを発表し、対応を改めることで調査や処分はしないとしています。

何が誤解なのか非常に謎ですが、ここまで日本の政府高官が落ちぶれてしまったのはとても虚しいと言えるでしょう。

 

女性記者にセクハラ録音されてた財務次官「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ」
https://www.j-cast.com/tv/2018/04/12326038.html

呆れ果てた言動だが、女性の側も我慢ばかりはしていない。財務省担当の30代の女性記者が、福田に呼び出され、彼の自宅近くのバーでのやりとりを「録音」していたのである。一部を紹介しよう。

記者 財務省と森友学園、どうなんですかね。

福田 今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?

記者 ダメですよ。

福田 いいじゃん。(中略)

記者 福田さんは引責辞任はないですよね?

福田 もちろんやめないよ。だから浮気しようね。

記者 今回の森友案件で、一番大変だったことってなんですか?

福田 いろいろ大変だったけど、これからがうんこだから。胸触っていい?

記者 ダメですよ。

福田 手しばっていい?

記者 そういうことホントやめてください。

セクハラ発言が接続語のように用いられ、ついには、「キスしたいんですけど。すごく好きになっちゃったんだけど・・・おっぱい触らせて。綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ」と、畳みかける。

週刊新潮 2018年 4/19 号 [雑誌]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!