新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今治市の刑務所から受刑者脱走、警察官1200人を動員!広島県尾道市の島全域で


愛媛県今治市の刑務所から受刑者が脱走したことから、警察は1200人規模の部隊を投入すると発表しました。

脱走したのは盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨受刑者(27)で、警察は広島県尾道市の向島に潜伏していると見ています。向島ではこの数日間で盗難の被害が6件も相次ぎ、現金が盗まれた車からは平尾受刑者の指紋が検出されました。

空き家の中に潜伏している可能性もあるとして、警察は引き続き大規模な捜索を続けるとしています。

 

島の空き家に侵入の跡 逃走中の受刑者か 広島
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180413/k10011401031000.html

愛媛県今治市の刑務所から男の受刑者が逃走した事件で、広島県尾道市の島で男の指紋が検出された現場付近の空き家に、何者かが室内に侵入した形跡が残されていたことが警察への取材でわかりました。警察は男が空き家などに潜伏を続けていると見て、13日、警察官1200人を動員し、捜索を行うことにしています。


*管理人コメント
愛媛県今治市・・・。偶然だと思いますが、加計学園の場所だけに色々と変なことを考えてしまうところですね。場所的に土地が安いから刑務所のような変な施設が多いかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!