新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

記者「セクハラへの認識が低いのでは」財務省・矢野官房長「私は相当高いと思いますよ」


財務省の矢野官房長の発言が物議を醸しています。

19日に女性弁護士らが福田次官のセクハラ問題で抗議の署名を手渡した時の記者会見で、矢野官房長は「私は相当高いと思いますよ」とコメント。
これは記者からの「セクハラへの認識が低いという指摘あるが?」というような質問に対する返答で、今回の騒動で何度も指摘を受けているのに、セクハラ対応の意識が高いと言及しているのです。

この発言に対し国民からは「意識が高ければこんな騒動は起きない!」「完全にアウト」などと批判の声が殺到しています。

 

「名乗り出て」に抗議署名 女性弁護士ら財務省に(2018/04/19 18:43)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000125507.html


一方で、矢野官房長は記者団に対して次のように語りました。
財務省・矢野官房長:「(Q.セクハラへの認識が低いという指摘あるが?)私は相当高いと思いますよ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!