新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相が再び問題発言!「セクハラ罪っていう罪はない」


麻生太郎財務相が再び問題発言をしました。5月4日に訪問先のフィリピンで麻生太郎財務相は記者団を前にして、「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」と述べ、福田淳一・前事務次官が違法行為をしたとの認識はないとコメント。

また、福田氏のセクハラ騒動の調査についても、「1対1の会食のやりとりについて、財務省だけで詳細を把握していくことは不可能だ」などと発言し、調査打ち切りの方針を改めて強調しています。

ネット上の反応を見てみると、

「これ以上世界に恥晒すな!」
「頭悪すぎる」
「あとで絶対取消したりお詫び申し上げたりすんじゃねぇぞ」
「恥ずかしさを通り越して辛ささえ覚える」
「公職につけていい人間じゃない」
「この認識でずっと生きて来たんだ」
「すぐに辞めろ」

などと麻生太郎財務相に対して怒りのコメントが殺到していました。一部からは「マスコミの切り取り編集では?」などとメディア側を批判している声もありましたが、大半の意見は麻生氏の発言に不快感を示している感じです。

 

麻生財務相「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」
https://www.asahi.com/articles/ASL547FDDL54ULFA00P.html?ref=tw_asahi

 財務省は4月27日、福田氏のセクハラを認定して処分し、調査を打ち切る方針を発表。女性社員が被害にあったというテレビ朝日は調査の継続を求めていた。

しかし、麻生氏はセクハラの認定については「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。「(福田氏)本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」とした。

 

以下、ネットの反応


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!