新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

きららの漫画家・どげざさん、過去のヘイト発言で荒れてしまう!謝罪へ


雑誌きららMAXに連載されている漫画「本日わたしは炎上しました」の作者であるどげざさんが過去にヘイト発言をしていたとして、公式ツイッターを通して謝罪のコメントを出しました。

問題となったのは2012年頃に投稿された「こんなこと言うの人種差別になるけど、なんで国籍変えた外国人が政治家やってるんだろう」、「チョンにもいいチョンだっていると思ってたけど、最近の過激な行動をみるとなんかさすがにねー・・・」というようなツイートです。
投稿されたのはかなり前でしたが、今頃になって発見されて炎上した形となっています。

どげざさんは批判を受けて問題のツイートを削除した上で、「私が過去に行ったツイートにより、特定の方々にご迷惑及びお騒がせしてしまったことをお詫び致します。また、今後このような配慮の無い発言を慎み努めてまります。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪しました。
丁寧で早い対応からネット上では「許した」という声も多く、これで騒動は沈静化に向かいそうです

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!