新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【ブーメラン】安倍晋三首相「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。観客怒るよ」

*官邸
6月28日夜に行われたサッカーワールドカップのポーランド戦で日本チームがパス回しで時間稼ぎをした問題で、安倍晋三首相のコメントが報道されました。
安倍首相は麻生太郎副総理との会話中で今回の試合に触れ、「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。あれじゃ観客怒るよ」と発言。

日本チームのパス回しを批判すると同時に、時間を潰した行為に疑問を投げ掛けました。昨夜の試合は政財界からも反応が多くあり、日本チームを擁護する声から批判する声まで賛否両論となっています。

ただ、安倍首相も国会答弁や審議で無駄な発言を繰り返して時間稼ぎをしていたことがあるだけに、安倍首相の発言はブーメラン(鏡を見ろと同じ)などとネット上で批判を受けていました。

 

【W杯】“西野戦術”あり?なし?政界や海外メディアで賛否両論
https://www.fnn.jp/posts/00330570HDK

斎藤農水相は、「ああいう戦術をとることは逃げているようでリスクもとっている。批判もあると思うがやるべきことはやったかな」と好意的。

一方、安倍総理はけさの閣議の前に麻生副総理らと「あんなに長く時間を潰すとは思わなかった。あれじゃ観客怒るよ」などと話していたという。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!