新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相「(赤坂自民亭での懇親は)良いことだと思っている」


7月5日の豪雨災害中に自民党議員らが「赤坂自民亭」で食事会を行っている様子をSNS上に投稿した問題で、麻生太郎財務相が擁護の発言をしました。

先日の会見で記者から赤坂自民亭に関する質問を受けた麻生太郎財務相は「コミュニケーションを良くするというのを目的としているんですから。その人たちと私と色々な話をするという意味で、極めて有効な手段の1つだと」と述べ、赤坂自民亭のような食事会は良いことだと強調。

自民党が懇親会を開いたことは問題がなかったとして、今後も継続する方針を明らかにしました。

ネット上では多くの人たちから批判を浴びている問題だけに、今回の麻生氏の発言も物議を醸しているところです。

 

大雨の夜に懇親会、麻生財務相「良いことだと思っている」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3423486.htm

 西日本で大雨による避難指示などが出ていた日の夜に安倍総理らが参加して行われた飲酒を伴う自民党の懇親会について、麻生財務大臣は「コミュニケーションを良くするのが目的で、極めて有効な手段の1つだ。良いことだと思っている」と強調しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!