新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

時代遅れの熱中症対策に批判殺到!学校「水筒&ペットボトル禁止」「倒れるほうが悪い」


日本の学校で熱中症対策が遅れていると話題になっています。問題視されているのはエアコンの設置率の低さや、水筒&ペットボトルの持ち込み禁止です。
エアコンに関しては徐々に設置を促している自治体が増えていますが、水筒&ペットボトルの持ち込みは学校側の判断でかなり差が見られます。

また、水筒の持ち込みが大丈夫でも、中身について「氷禁止」「麦茶か水のみ」などとかなり細かく指導している学校もありました。飲む時間や場所を制限している場所もあり、水筒を持ち込めても自由に飲めない場所が多い点も問題視されているところです。

ネット上の意見を見てみると、「子供が死んでしまう」「時代遅れだ」「こんなにも隔たりがあるとは思わなかった」などと学校の対応に批判が強まっています。

熱中症のニュースについて。 暑いね☀️夏だね🍉 なんてノーテンキに夏を感じれないくらい異常な暑さだね🔥🔥 大人でもクラクラする🌀 今いろんな学校でも 毎日のように、熱中症で搬送❗️とかニュースで見るんだけど、学校に送り出す親としては、ハラハラしちゃうよね。大丈夫かなぁって。 今日も元気に帰ってきてくれて、ありがとう。てなるよ。私たちが、小学生の時はまだ、最高気温が28.29℃とかで、午前中のプールの時間は寒って感じだったなぁ。それでも、うちの小学校は、水筒有りにしてくれてたな!! バレないようにポカリいれてたけど! こんなに、毎日 学校で、過ごしている時間の、いろんなとこで、児童が、熱中症になっているのに、いまだに、水筒持ち込み禁止とか。。 子を送り出す親としては、心配でしかたないよねー。 部活やってる子とかも特にね。 もうさ、今までのに暑さ、猛暑とは はるかに、レベル違すぎな 気温なんだから… ただちに、今から、明日からでも防げるような、対策をして欲しいですね✨✨ 大人は自ら、水分補給しなきゃ!と思えるけど、喉が乾いた時には、もう遅いってのが熱中症なんだってね🔥🔥 水分補給タイムをこまめに作るとか 塩分をとるとか、、対策してもらいたいですな。。🤔 #ご近所さんがボヤいてた #中1小4年中を持つうちのお姉ちゃんも #学校側に疑問を持っている #わたしの姪っ子陸上部 #水筒禁止 #殺す気ですか? #葛飾区大丈夫ですか?😿 #おい地元!!!! #わたしはニュースを見て勝手に #色々おもう #賛否両論あるとおもうけど #子を送り出す親としてのキモチ #職員室はクーラーついてる #教室にもつけていただきたく #こないだ小学校でクーラー消してロケしたら #まじで具合悪くなった😶

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!