新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アップル社が新型iPhoneを発表!iPhoneXS・iPhone XSMAX・iPhoneXRの3種類!


9月12日深夜にアップル社が新型iPhoneの情報を公開しました。発表された新型iPhoneは「iPhoneXS」、「iPhone XSMAX」、「iPhoneXR」の3種類で、9月14日から予約が解禁されます。

カラバリはゴールド、シルバー、スペースグレーの3色となっており、ガラス製の本体は耐久性が強化されると同時に、耐水性も大幅に向上。発表会で公開された映像では「ビールに濡れても大丈夫」と紹介され、アップル社も耐水性の部分をアピールしていました。

120Hzの有機ELディスプレイで3DTouchも搭載し、スピーカーは前のバージョンよりも音質が強化されています。他にもGPUは50%高速化され、最大容量も512GBに増量となりました。

肝心の値段はiPhoneXSが64GB・112,800円、256GB・129,800円、512GB・152,800円。
iPhoneXSMaxが64GB・124,800円、256GB・141,800円、512GB・164,800円。
iPhoneXRが64GB・84,800円、128GB・90,800円、256GB・101,800円となっています。

最上位機種のiPhoneXSMaxだと、512GBで16万円を超えており、今までの機種と比較してもかなり高いです。従来の利用者からは「ちょっと高すぎる」というような声も聞こえ、今回の新型iPhoneは賛否両論でした。
特に従来の機種のナンバリングであるiPhone9が無かったことに失望が多く、発表された機種がホームボタンがないiPhoneX系統だったことに不満も強かったところです。

 

Apple Special Event. September 12, 2018
https://www.apple.com/apple-events/september-2018/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!