新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

レスリングの吉田沙保里選手が引退会見!「もうすべてをやり尽くしたという思い」「女性としての幸せも」


レスリングでオリンピック3連覇の偉業を成し遂げた吉田沙保里選手が現役を引退すると表明し、1月10日午後に都内で引退記者会見を行いました。
記者会見の中で吉田沙保里選手は「もうすべてをやり尽くしたという思いが強く、引退を決断した」と述べ、自分の目標は達成したとして引退を決めたと言及。これからの若い選手に期待するとして、東京オリンピックを前にして辞めると正式に発表しました。

今後の目標や夢については「レスリング一筋でここまできたので、レスリング以外のこともやっていきたいという思いがすごく強いし、女性としての幸せも絶対につかみたい。来年の東京オリンピックを盛り上げていきたいという思いも強い」と語り、女性としての幸せを掴み取る方向で頑張りたいとコメントしています。

ただ、レスリングそのものはコーチなどの活動を通じて継続する予定で、今後もレスリング業界全体を盛り上げるために協力を続けるとしていました。日本トップクラスの知名度がある選手だけに、ネット上でも吉田沙保里選手の引退を惜しむ声が殺到しています。

 

レスリング 吉田沙保里選手 引退会見【会見詳報】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

レスリング女子でオリンピック3連覇と世界選手権13連覇を果たし、国民栄誉賞も受賞した吉田沙保里選手の現役引退の記者会見が、10日午後2時すぎから都内で始まりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!