新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【これは酷い】百田尚樹氏「沖縄のジュゴン、いつか死ぬやろ」ネトウヨブログ「パヨクが撲殺した!」


*ジュゴン
沖縄県今帰仁村沖でジュゴン1頭の死骸が発見されましたが、これについて右派系のネットユーザーたちが悪質なデマ情報を流しています。

2ちゃんねる系の大手まとめブログである「あじあニュースちゃんねる」は「沖縄で死んだジュゴン、パヨクに撲殺されていた事が判明!!! 」というようなタイトルで記事を投稿し、左翼が意図的にジュゴンを撲殺したと掲載。

また、小説家で安倍首相とも交流がある百田尚樹氏は「沖縄のジュゴンが1匹死んだらしい。そら、いつか死ぬやろ」と述べ、ジュゴンが死んだのは当たり前だとしていました。このようなネトウヨ(ネット右翼)の反応に一般のネットユーザーからは批判の声が相次ぎ、現在進行系で炎上しています。

 

沖縄で死んだジュゴン、パヨクに撲殺されていた事が判明!!! : あじあニュースちゃんねる
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55048006.html


*以下、一般ネットユーザーの反応

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!