新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立憲民主党が落合洋司氏の公認取り消し!過去のヘイト発言を問題視 「韓国のようなごろつき、三等国家」 

*落合氏
4月2日に立憲民主党は参院選比例区から出馬予定だった落合洋司氏の公認取り消しを発表しました。落合氏は過去に「韓国のようなごろつき、三等国家の大使館が、港区の中心部にあるのは目障りだし迷惑」などと韓国を批判するツイートを投稿しており、ネット上で批判の声が殺到。
これを受けて立憲民主党が落合氏を精査した結果、落合氏の公認を取り消すことになった形です。

公認の取り消し後に落合氏は「私の過去のツイートで皆様にご不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます」と述べ、今回の騒動を謝罪しました。

 


●以下、ネットの反応


●管理人コメント
立憲民主党の理念や政策を考えると、落合氏の発言は到底受け入れることが出来ないと思います。ただ、過去のツイートを確認すれば分かったわけで、「今から公認を取り消すくらいならば、もう少し身体検査をシッカリとやるべきでは?」と感じるところです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!