新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

維新・丸山穂高議員の発言に批判殺到!「北方領土は戦争で取り返すしかない」


「日本維新の会」の丸山穂高議員が問題発言をしました。

報道記事によると、沖縄・北方領土特別委員会の委員として北方領土を視察した丸山穂高議員は訪問団の団長に対し、「(大塚)団長は戦争でこの島を取り返すことに賛成ですか?反対ですか?」と質問を投げ掛け、「北方領土は戦争で取り返すしかない」というような発言をしていたとのことです。

質問の内容に驚いた団長は「戦争なんて言葉は使いたくない」「戦争するべきじゃない!」と言葉を強め、丸山穂高議員と険悪ムードになっていたと報じられています。

この報道記事はSNS上でも話題となり、「一体何を考えているんだ」「ロシアと戦争なんて無謀」「政治家として無責任すぎる」などと批判の声が殺到していました。

 

「北方領土は戦争で取り返せ」維新・丸山穂高衆院議員 ビザなし訪問時に発言
https://www.fnn.jp/posts/2019051300000005UHB/201905131611_UHB_UHB

 領土交渉への影響が心配されます。5月10日から北方領土の国後島を訪れていた、2019年度初めてのビザなし訪問に参加した日本維新の会の丸山穂高議員が「北方領土は戦争で取り返せ」と発言していたことが分かりました。


●以下、ネットの反応

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!