新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

人気声優の中田譲治さん「戦闘機に1兆円以上、社会保障や子育て支援をしないと内部から崩壊しかねないよね?」

人気声優の中田譲治さんのツイッター投稿が話題になっています。

中田譲治さんは25日付のツイートで「政策は生活に少なからず影響を与えるものだ。右も左もない。是々非々で納得出来ない事には声をあげていかないと。訳知り顔の論評家でいいのかな?諦めてると後の祭りだ。戦闘機に1兆円以上出して外敵に備えても、社会保障やら子育て支援をしないと内部から崩壊しかねないよね?」と述べ、戦闘機のような物に大金を投じている安倍政権の政策に疑問を投げかけました。

その上で、未来は有権者の手にあるとして、「私の書き方が誤解され易いのかもしれないが、勿論防衛費も必要なのは理解出来る。要点はそこではなく、低賃金、個人消費低迷、非正規雇用の増加、消費税増税、憲法改正などなど、これからの日本の屋台骨をしっかり建て直して欲しい。その為にも皆さんに選挙を機に関心を持って頂きたいと言う事です」などと参議院選挙に興味関心を持つように呼び掛けています。

声優としてアニメや映画で人気があるだけに、今回の発言に批判的な声もありますが、同じくらい賛同意見もありました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!