新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【話題】安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策だ」 国会答弁の動画が470万再生に!


安倍晋三首相の国会答弁の動画が話題になっています。

話題になっているのは共産党の小池晃議員が年金問題で安倍首相に提案をしている場面です。小池議員は富裕層や大企業の税負担を中小企業並に増やせば税収に余裕が出るとして、「こういった財源を私ども示して、年金の底上げをやろうじゃないか」と提案。

この提案を聞いた安倍首相は「それは全く馬鹿げた政策だと言わざるを得ない」などと述べ、小池議員の提案を真っ向から全面否定しました。

一連の流れを字幕付きでまとめた動画はツイッターで470万回以上も再生され、今もドンドン拡散されています。動画のコメント欄には、「なんで富裕層は放置なんだ」「貧困いじめだ」というような安倍首相への怒りや不満の声が相次いでいました。

 

 


●以下、ネットの反応

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!