新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

不登校YouTuber「ゆぼたん」の発言が物議!「漢字はググればいい」「計算は電卓」「学校は行かなくていい」


*AbemaTV
不登校系の少年YouTuber「ゆたぼん」が物議を醸しています。

問題となっているのはAbemaTVの取材でゆたぼんが語ったコメント内容です。ゆたぼんは「不登校は不幸じゃない」と発言した上で、「算数は電卓で調べたらいいだけやし、漢字はググったらいいだけ。書くことだけが勉強じゃない」と述べ、学校に行かない選択肢もあると強調。
YouTuberとして活動している今は幸せだとして、現在の日本の義務教育はおかしいと語っていました。

このようなゆたぼんのコメントに対し、ネット上では「ググるにも知識が必要」「情報を判断するための知識がないと無意味」「」などと批判の声が殺到しています。ゆぼたんは不登校系の少年YouTuberとしてメディアに取り上げられてから話題になっており、なにかある度に炎上していました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!