新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHKのスクランブル化、意見調査で賛成が圧倒的な多数に!賛成2064票・反対708票 東京MXの番組調査

*NHK
NHKのスクランブル化について、TOKYOMXのテレビ番組がアンケート調査を行ったところ、賛成が多数であることが分かりました。

このアンケート調査を行ったのは朝のニュース生番組「モーニングCROSS」で、NHKのスクランブル化を掲げている「NHKから国民を守る党」が議席を獲得したことを受けて、NHKのスクランブル化をテーマにアンケート調査を実施。

その結果、反対が708票だったのに対し、賛成は2064票と圧倒的な大差になりました。この傾向は他の調査でも同じで、多くの国民がNHKに受信料を支払っている今の制度に疑問を感じていることを裏付けていると言えるでしょう。

 

N国党主張の「NHKスクランブル化」は必要? 視聴者投票の結果は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00010001-tokyomxv-soci

一連の話を聞き、堀はNHKが国営ではないことを改めて主張しつつ、「ただ、もっと使える公共物にしないと駄目」とコメント。そして、「これを機に、公共放送論みたいなものがしっかりと議論されるきっかけになれば」と願っていました。

番組では、視聴者に「NHKスクランブル放送についてどう思いますか?」というテーマで生投票を実施しました。結果は以下の通りです。

◆NHKスクランブル放送についてどう思いますか?
賛成……2,064票
反対……708票

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!