新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【これは酷い】日本郵政副社長がNHK報道に逆ギレ!「NHKはまるで暴力団」「バカじゃねぇの」


10月3日に日本郵政の鈴木康雄副社長が野党の合同ヒアリングに出席し、NHKのテレビ番組「クローズアップ現代+」に日本郵政が抗議した問題で釈明しました。

鈴木副社長は合同ヒアリングの中で「言われっぱなしで構わないわけじゃない」「(動画は)おかしいと今も思っている」などと述べ、NHKにかんぽの不正問題を報道されたことに愚痴をこぼします。
さらにヒアリング後の記者会見でも、「取材を受けてくれれば動画を消す」「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と発言し、NHKは暴力団と同じだとコメントしていました。

「NHKは暴力団と同じ」というようなコメントはN国党の立花孝志代表も繰り返していた発言と同じで、わざと発言することでNHKにヘイトを誘導している可能性が高そうです。もちろん、この日本郵政副社長のコメントに国民からは怒りの声が殺到しており、副社長の辞任を求める声も高まっています。

 

「NHKはまるで暴力団」日本郵政副社長、記者団に語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000034-asahi-soci

 かんぽ生命保険の不正販売を昨春報じたNHK番組「クローズアップ現代+」に日本郵政グループが抗議していた問題で、日本郵政の鈴木康雄副社長(元総務事務次官)が3日、番組の取材手法や報道内容にも問題があったとしてNHKを痛烈に批判した。「まるで暴力団」とも表現し、抗議を「反省する」とした長門正貢社長とは異なる考えを示した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!