新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎氏の発言が賛否両論に!「福岡は品の良いところ」「川崎とか北九州とかいうところじゃなくて」


麻生太郎副総理の発言が物議を醸しています。

問題となっているのは朝日新聞が報道した「品が良い所…川崎、北九州とかじゃなく」というような記事です。麻生氏は24日夜に都内の派閥パーティーで原田義昭前環境相のの衆院福岡5区を「品の良いところ」と紹介し、その上で「川崎市とか北九州とか(福岡県の)田川とかいうところじゃなくて、品の良さが買われたかどうか知らないけど、そこで当選をさせて頂いた」と発言。

北九州や川崎市と比べて福岡は品が良い土地だと強調していました。ネット上ではこの発言が賛否両論の議論となり、「印象操作だ!」「事実じゃん」「福岡ではネタ」などと肯定的な意見から、「副総理が言うのはおかしい」「土地で差別している」との批判意見まで賛否両論でした。
麻生氏が過去に何度も問題発言をしていますが、今日に至るまで副総理兼財務相の地位を維持しています。

 

「品が良い所…川崎、北九州とかじゃなく」 麻生氏発言
https://news.livedoor.com/article/detail/17281506/

 麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、東京都内であった麻生派所属の原田義昭前環境相のパーティーで、原田氏の地盤の衆院福岡5区を「品の良いところ」と紹介したうえで、「(原田氏の中選挙区時代の地元だった神奈川県の)川崎市とか、北九州とか、(福岡県の)田川とかいうところじゃなくて、品の良さが買われたかどうか知らないけど、そこで当選をさせて頂いた」と述べた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!