新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍首相が国会でヤジ連発、立憲民主党の議員に指差しながら「共産党!」 立憲民主党が正式抗議へ 


11月8日の国会で安倍晋三首相がヤジを飛ばす場面があり、立憲民主党が抗議する事態になっています。

ヤジが飛んだのは参院予算委員会で立憲民主党の杉尾秀哉氏が、放送局に電波停止を命じる可能性に言及した高市早苗総務相の発言を追求した時です。安倍首相は立憲民主党の方を指差しながら、「共産党」などとヤジを飛ばします。
このヤジを受けて野党は騒然となり、参院予算委員長からも注意を受けますが、最後まで笑っている状態で反省の色は見られませんでした。

安倍首相は過去に自分へのヤジに大激怒し、「ヤジなんて止めるべきだ」「注意するべきだ」などと国会で発言しています。
安倍首相のヤジに立憲民主党は正式な抗議を行うとして、「質問者の党名を間違えて認識し、議会で指をさしてやじるような品のない行為に抗議します。党名を悪口として使うことは、共産党にも失礼です」とコメントしていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!