新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

桜を見る会への回答で議事が一時停止状態に!⇒安倍総理がニヤニヤ笑顔 「不適切では?」と批判が相次ぐ!


12月2日の国会で議事が一時的にストップする場面があり、その瞬間に笑っている安倍総理大臣の顔がアップで中継され、ネット上で批判の声が相次いでいます。

問題となっているのは社民党の吉田議員が安倍総理に質問した場面で、桜を見る会について安倍総理が「ゲストとしての出席なので、会費などは支払っていない」などと答弁した結果、野党から批判や抗議が殺到。
総理の答弁直後に議事がストップしますが、その様子を安倍総理は笑いながら見ていました。

重要な国会論戦中に相手を馬鹿にしたかのような笑顔を見せたことで、国民からは「不適切ではないのか?」「あまりにも不誠実だ」というような反応が相次いでいたところです。安倍総理は過去にも同じような感じで笑っていた時があり、その時も批判を強く受けていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!