新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

本日の天気、東京で初雪の恐れ!山形で積雪1メートル超え!寒気到来で首都圏も真冬並みの寒さに!


本日(12月7日)は寒気が関東地方にも流れ込み、首都圏を中心に各地で真冬並みの寒さになっています。

気象庁によると、東京の最低気温は5℃まで下がり、日中でも最高気温は8℃程度となる見通しです。場合によっては初雪となる可能性があるほどで、気象庁や国土交通省は路面凍結に注意を呼びかけています。

山形県の肘折では今シーズンで初めて積雪が1メートルを突破し、先日から続いて北日本の広い範囲が大雪となりました。この寒波は8日になると和らぎ、それからしばらくは北日本の大雪も止まると予想されています。

来週になると一変して気温が急上昇する場所もあり、激しい温度変化にも注意が必要です。

 

天気情報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=2

【動画】7日の天気 – 太平洋側中心に真冬並みの寒さ続く 北日本は湿った雪に 関東は凍える雨の所も(6日19時更新)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010002-wmapv-soci

土曜日は、全国的にすっきりしない空模様で、太平洋側を中心に真冬並みの寒さが続くでしょう。また沿岸部では冷たい雨の降る所がありそうです。一方、北日本は再び雪の降る所が多く、大雪となるおそれがあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!