新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中村哲さんの遺体が成田空港に到着 関係者らが黙祷も アフガニスタンの航空会社、飛行機に中村さんの肖像も


今月4日にアフガニスタンで襲撃を受けて亡くなった医師・中村哲さんのご遺体が成田空港に到着しました。

空港ではアフガニスタンや外務省の関係者、ご家族らが出迎え、中村さんのひつぎの前で黙祷を捧げました。中村さんの死はアフガニスタン全土に衝撃を与え、アフガニスタンの航空会社も飛行機に中村さんの肖像画を描き、その様子がSNSで話題になっています。
アフガニスタンの出発時にアフガニスタンのアシュラフ・ガニー大統領も中村さんのひつぎを担ぎ、最大級の敬意を示しており、それだけアフガニスタンの人たちに愛されていたと言えるでしょう。

中村さんの活動を再評価する声も多く、アフガニスタンでは中村さんが残した緑や川を守ろうとする動きもあるところです。

 

「中村さんはヒーローだった」 在日アフガン人らが空港で追悼
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191208/k10012207081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

アフガニスタンで長年、人道支援と復興に力を尽くし、今月4日に銃撃されて亡くなった医師の中村哲さんが8日、成田空港に到着しました。空港には、日本で暮らすアフガニスタン人などが集まり、中村さんの死を悼みました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!