新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NZのホワイト島で大規模な火山噴火!観光客らが巻き込まれて被害多数、1人の死亡確認 突然の爆発噴火に騒然 


南太平洋に位置しているニュージランド(NZ)のホワイト島で火山噴火があり、複数の観光客らが巻き込まれたと報じられています。

海外メディアによると、噴火が発生したのは午後2時10分(日本時間同午前10時10分)ごろで、噴火時に外国人を含む観光客が50人ほど居たとのことです。この噴火の影響で少なくとも1人が死亡し、負傷者や行方不明者も出ています。

ホワイト島は観光スポットとして知られている場所で、年に約1万人の観光客が訪れていました。ニュージランド政府は火口周辺に警戒情報を出して、救援隊のヘリコプター部隊を派遣して、現在も必死の救助作業が行われています。

 

現地メディアの報道

NZホワイト島の火山噴火、付近に外国人など観光客約50人 1人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000012-jij_afp-int

【AFP=時事】(更新、図解追加)ニュージーランド・ホワイト島(White Island)の火山が9日、突然噴火した。当局によると噴火時、島とその周辺には外国人を含む観光客が50人ほどいたとみられ、少なくとも1人が死亡したほか、複数の負傷者や行方不明者が出ているという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!