新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHKのネット同時配信、来年4月からスタートへ!BSは3つにチャンネル削減 ネットもNHK受信料支払い対象に?

*NHK
NHKが2020年4月からテレビ番組のインターネット同時配信を開始すると発表しました。

報道記事によると、NHKは2019年度中にネット同時配信の試験運用を開始し、問題がなければ4月にも正式にサービスを開始するとのことです。ネットでもNHKがリアルタイムで視聴が出来るようになりますが、同時にNHK受信料の支払対象も拡大することになると見られています。

また、NHKは開発事業の圧縮のために、BSチャンネルを現在の4チャンネルから3つに削減すると明らかにしました。BSチャンネルでは多種多様なジャンルの番組を見れただけに、視聴者からは驚きや懸念の声が相次いでいます。

NHKのネット同時配信によって受信料のあり方も変わる恐れがあり、「NHKから国民を守る党」のような勢力が活気づく事になりそうです。

 

ネット同時配信、20年4月開始 関連事業費を縮小 NHK
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000037-jij-bus_all 

NHKは9日、番組のインターネット同時配信を2019年度中に試行し、20年4月から開始すると発表した。また、関連事業費を縮小するほか、現在4チャンネルあるBS放送を三つに削減し、業務効率化を図る。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!