新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

上念司氏、伊藤詩織さんの勝訴で方針転換へ 「山口さんを擁護するのは難しい」「控訴しても負けると思う」


元TBS記者の山口敬之氏と伊藤詩織さんの裁判について、山口氏を擁護していた上念司氏が方針を変えると表明しました。

上念氏は自身のツイッターで「私も山口さんをこれまで擁護してきたことについて責任があるので、アベプラ出演前にコメントしておきます。結論から申し上げて、この判決を受けて山口さんを擁護するのは難しいと思いました」と述べ、裁判所の判決から第三者の判断として受け入れるしか無いと言及。
仮に山口氏が控訴しても判決の基本部分は変わらない可能性が高いとして、「あくまでも私の主観ですが、控訴しても負けると思います」と語っていました。

今まで山口氏の見解をそのまま擁護していただけに、上念氏の方針転換に驚きの声が各地から相次いでいます。特に山口氏の言い分を信用していたグループから批判や困惑の声が相次ぎ、彼のツイッターがやや炎上状態となっていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!