新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ダウンタウンの松本人志氏が元TBS記者の山口氏にコメント!「控訴して勝ったところでカッコよくない」

松本人志
性的暴行で伊藤詩織さんと裁判で争っている元TBS記者の山口敬之氏について、ダウンタウンの松本人志さんがコメントを出しました。

松本さんは22日に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」の中で、「間違いなく言えることは、女性の方が後日、納得してない、思い出すのが嫌になるということだけは間違いないですよね。そうなると、男は謝るしかないんですよね」「控訴して逆転で勝ったところで山口さんカッコよくないですよね」と述べ、山口氏の姿勢に疑問を投げ掛けています。

このコメントにネットでは、「かっこよさの問題ではない」「上から目線すぎる」などと松本さんを批判する声が相次いでいました。

松本さんのコメントをよく見ると分かるように、訴訟の内容を細かく吟味した上での発言ではなく、上から目線の印象だけで語っています。逆に印象で誘導している感じもあり、コメンテーターとして違和感がある内容だと言えるでしょう。

 

松本人志、「性暴力裁判」で敗訴の元TBS記者の山口氏に「控訴して逆転で勝ったところでカッコよくないですよね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-12220057-sph-ent

 22日放送の「ワイドナショー」(日曜・前10時)でジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が元TBS記者・山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決公判で、東京地裁が「酩酊(めいてい)状態で意識がない伊藤さんに合意がないまま性行為に及んだ」と認定し、山口氏に330万円の支払いを命じたことを伝えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!