新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

テレビ東京がカルロス・ゴーン氏に独占取材!重要人物として経済産業省出身の豊田社外取締役を名指し!

テレビ東京が日本から逃亡したカルロス・ゴーン氏に独占取材を行い、その中でカルロス・ゴーン氏が一番重要なキーマンだと思っている人物の名前を聞き出しました。

テレビ東京は1月8日の記者会見でゴーン氏がクーデターに関わった人物として名前を紹介した5人の写真を並べ、「最も影響力を行使した人物は誰か」との質問をしたところ、豊田社外取締役と川口前社長だと言及。
続けてテレビ東京が「豊田氏を選んだのは経済産業省出身だからか?」と尋ねると、「はい。この人が鍵となる役割を果たしました」とコメントしていました。

ゴーン氏は記者会見でも何度か「日本政府が関わっていた」と言及していましたが、この感じだと経済産業省の豊田社外取締役が何らかのパイプ役をした可能性がありそうです。
重要な日本政府関係者の名前は非公開となっていますが、今後の状況によってはゴーン氏が告白することも十分にあり得ると言えます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!