新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相の箸の持ち方がおかしいと話題に!世界に向けて和食の宣伝ビデオ、安倍首相は箸をクルッと一回転


安倍晋三首相の箸の持ち方がおかしいと話題になっています。
問題となっているのは数年前に首相官邸が全世界に向けて公開した和食の宣伝ビデオです。

この映像の中で安倍首相が和食を食べるシーンがあるのですが、驚くべきことに安倍首相は普通に箸を持たず、クルッと一回転させて使っていました。

↓問題のシーン

映像はかなり前のものですが、これを指摘したツイートが1000回以上もリツイートされ、再びネット上で燃え上がっています。
微妙に茶碗の持ち方も違和感を感じる部分があり、「色々おかしい」「箸回しが当たり前だと思われてしまう」「日本のトップなんだからちゃんと真面目にやって」などと困惑や批判の声が相次いでいました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!