新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【桜を見る会】安倍首相「私は募っているという認識で、募集とは認識していなかった」⇒野党議員「?」

安倍晋三首相の国会答弁が衝撃的だとして話題になっています。

話題になっているのは1月28日の衆議院予算委員会で飛び出てきた安倍首相の答弁です。

共産党の宮本議員が桜を見る会の出席者募集に関して、「募集をしていたことはいつからご存じだったんですか」と質問したところ、安倍首相は「幅広く募っているという認識でございました。募集してるという認識ではなかったものです」とコメント。
桜を見る会の参加者は幅広く募っているだけだとして、募集とは認識していなかったと発言したのです。

この発言に野党からは失笑が相次ぎ、質問した宮本議員も困惑しながら聞き直すも、安倍首相は「いわば募っているという認識があったわけでございまして・・・」などと意味不明な答弁を繰り返していました。

安倍首相の中では「募る」と「募集」は全く別の意味だったらしく、桜を見る会に後援会関係者の参加者が増えていたという認識は無かったみたいです。

こんなアベコベな発言を国会で総理大臣がしてしまったわけで、ネット上でも「何いってんだ」「意味不明」というような困惑の声が相次いでいました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!