新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

和歌山県で新型肺炎、新たに4人の感染!合計で9人 済生会有田病院の受診無しも 厚労省は検査拡大を通達へ

*和歌山県
和歌山県で新たな新型肺炎の患者が確認されました。

地元メディアによると、新たに感染が確認されたのは4人で、その内の3人は既に感染が確認された60代男性の家族。

また、もう1人の50代男性に関しては、最初に感染者が報告された湯浅町の済生会有田病院を受診しておらず、詳しい感染経路が不明となっていました。これで和歌山県の感染者数は計9人となり、状況的に済生会有田病院以外にも感染が拡大している可能性が高いと見られています。

このような感染拡大を受けて、厚生労働省は中国の湖北省や浙江省への渡航歴や滞在歴がなくても、新型コロナウイルスの検査が受けられるようにする通知を都道府県に送りました。
今までは検査範囲が厳格に制限されていたことから、これでやっと多くの患者を対象にした検査を行うことが出来るようになりそうです。

 

【速報】和歌山県で新たに4人が新型コロナ感染 1人は有田病院に行かず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-15441604-kantelev-l30

和歌山県は、新たに4人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
和歌山県によりますと、新たに感染が確認されたのは、
・すでに感染が確認されていた60代男性の家族3人(80代母・50代妻・50代弟)
・50代男性

検査の対象拡大 都道府県に通知 新型ウイルス 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012289071000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013

新型コロナウイルスの感染が広がる中、厚生労働省は中国 湖北省や浙江省への渡航歴や滞在歴がなくても、発熱や入院が必要な肺炎の症状などがみられた場合はウイルス検査を行うよう都道府県などに通知しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!