新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組が第一次公認候補を発表!消費減税を共通政策に!山本太郎代表、新型コロナで屋内集会は中止へ

2月17日にれいわ新選組が記者会見を開き、次期衆議院選挙に擁立する第一次公認候補者を発表しました。
公認候補者として発表されたのは以下の7名です。

東京10区 渡辺照子
東京8区 辻村千尋
東京22区 櫛渕万里(くしぶちまり)
東京2区 北村造(いたる)
埼玉2区 田島剛(つよし)
千葉8区 太田和美
千葉9区 三井義文

いずれもれいわ新選組の理念と政策に相応しい候補者を選んだとしており、野党にも引き続き共通政策として、消費税減税を導入するように求めるとしていました。

記者会見で山本太郎代表は「新型コロナウイルスを始めとする問題で、大きく財政出動をしなければ不味いことになるとの懸念から政府に要望を出せて頂きました」「野党は誰もがピンとくる政策を掲げる必要がある。消費税率を5%に引き下げる旗を揚げて戦うのがいちばんだ」と述べ、野党との共闘に含みを持たせています。

一方で、新型コロナウイルスの感染懸念かられいわ新選組の屋内集会は一時的に中止すると発表し、19日の名古屋市や24日の兵庫県西宮市などで予定されていた「おしゃべり会」は行わないとしていました。

 

れいわ新選組 衆院選候補者発表 消費税5%を野党の共通政策に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012289471000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

れいわ新選組は次の衆議院選挙に擁立する候補者を初めて発表し、山本代表は消費税率の5%への引き下げをほかの野党との共通政策に掲げ共闘したいという考えを重ねて示しました。

街頭演説・イベントスケジュール
https://reiwa-shinsengumi.com/schedule/

2月のおしゃべり会についてですが、新型コロナウイルスの状況などを踏まえ大変残念ではありますが、中止することと致しました。
皆様には、ご理解を賜れれば幸いです。

中止のおしゃべり会は以下の通り。

2/19(水)愛知
中止 18:30 おしゃべり会@名古屋コンベンションホール4F大会議室
2/24(月)兵庫
中止 14:00 おしゃべり会@西宮市 勤労会館 ホール
2/25(火)兵庫
中止 18:00 おしゃべり会@姫路キャスパホール
2/26(水)山口
中止 18:00 おしゃべり会@ニューメディアプラザ山口 多目的ホール

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!