新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】和歌山県で新たに3人から陽性反応、10代から初めて検出も 和歌山の感染者は計12人

*和歌山県
和歌山県で新たな感染者が確認されました。

2月18日に和歌山県知事が記者会見を開き、その中で感染が確認されていた男性医師の10代息子と60代の男性患者、別で横浜港に停泊しているクルーズ船に和歌山県から災害派遣医療チームとして派遣されていた30代の男性から陽性反応を検出したと発表。
国内で10代の感染が確認されたのは初で、これで和歌山県の感染者報告数は合わせて12人となりました。

和歌山県では最初に医師の男性から感染報告があり、その後の検査で男性が勤務していた病院の関係者や患者から次々と新型コロナウイルスを検出しています。
病院に通院していない市民からも感染が確認され、和歌山県の広い範囲に新型コロナウイルスが広がっている可能性があると考えられているところです。

 

新型コロナウイルス感染症に関連する情報について
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/covid19.html

令和2年2月18日、県内在住の3名が陽性であることが判明しました。
これで、県内で新型コロナウイルス感染者が確認されたのは12名となりました。

新型ウイルス 新たに10代含む3人の感染確認 和歌山
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290631000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

和歌山県は、湯浅町の総合病院に勤務し、感染が確認されていた医師の10代の息子が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。発熱などの症状は出ていないということです。厚生労働省によりますと、国内で10代の感染が確認されたのは初めてです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!