新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タイと韓国が日本への渡航自粛発表!新型コロナウイルスで感染国認定 ASEANでの自粛要請は初

*タイ
タイと韓国が日本への渡航自粛を発表しました。

日本経済新聞社によると、タイ保健省は2月17日付で日本への不要不急の渡航を延期するよう自国民に呼び掛け、事実上の感染国として注意を促したとのことです。
日本への渡航自粛を出したのはASEAN諸国の中では初。

既に海外からの訪日客は大幅に減っていましたが、この渡航自粛によって更に減少することになりそうです。

海外だと日本からの入国を制限している国も多く、ミクロネシア連邦などは自衛隊の船舶も入港拒否していました。このまま日本で感染が広がると事実上の鎖国状態となる恐れもあり、あらゆる面で国全体に深刻な影響が出ることになりそうです。

 

タイ、日本への渡航自粛要請 新型肺炎でASEAN初
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO5579591018022020FFJ000/?n_cid=SNSTW002

【バンコク=岸本まりみ】タイ政府は日本とシンガポールへの渡航自粛を自国民に呼びかけた。新型コロナウイルスによる肺炎が拡大しているため。すでに韓国が同様の措置に踏み切っているが、東南アジア諸国連合(ASEAN)での自粛要請は初めて。タイは訪日観光客数で6位で、渡航自粛の呼びかけは日本の観光業に影を落としそうだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!