新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋本岳・厚生労働副大臣「挨拶して船から退去をお願いした」 岩田健太郎教授「お目にかかっていません」


橋本岳・厚生労働副大臣の発言が波紋を広げています。

問題となっているのは、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の実態を暴露した岩田健太郎教授について、橋本副大臣が「お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました」と言及したツイートです。

このツイートを見た岩田教授は「橋本岳さんにはお目にかかっていません」と述べ、今まで橋本岳副大臣の存在すら知らなかったと強調。
橋本副大臣の発言に間違っている部分があるとして、自身のツイッターを通して疑問を投げ掛けていました。

岩田教授の暴露情報は海外メディアも取り上げ、現在進行系で注目を集めています。橋本副大臣がこのような弁明をした経緯は不明ですが、一連のツイートは色々な意味で物議を醸しているところです。

 

 

関連過去記事

クルーズ船で検疫をした専門家が暴露!「COVID-19の製造機」「感染対策の提言で追い出された」「アフリカ以下だ」
https://johosokuhou.com/2020/02/19/25856/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!