新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】クルーズ船の下船者、4人が肺炎疑いで緊急搬送!下船時は無症状 愛知県の岡崎医療センター

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の下船者から肺炎の症状を確認したことが分かりました。

報道記事によると、クルーズ船の乗客ら32人を受け入れた藤田医科大学岡崎医療センター(愛知県岡崎市)で検査をしたところ、男女4人からせきや発熱といった肺炎の症状が見られ、別の医療機関に緊急搬送したとのことです。
岡崎医療センターに到着したのは19日午前2時15分頃で、下船から1日もせずに緊急搬送された形となりました。

いずれも下船時は無症状状態で、現在は詳しい容態を調査しているところです。

一方で、岡崎医療センターの受け入れを巡っては住民から反対意見もありましたが、簡単な説明会だけで今回の受け入れを実施。仮に新型コロナウイルスが下船者から多発した場合、住民の不満や反発が高まることになりそうです。

 

新型コロナウイルス感染者が愛知県岡崎市に到着、4人に肺炎疑い
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1032080

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルス感染者とその家族ら32人が2月19日午前2時15分ごろ、受け入れ先の藤田医科大学岡崎医療センター(愛知県岡崎市)に到着した。藤田医科大学によると、うち男女4人にせきや発熱といった肺炎の症状があり、県内の医療機関へ搬送した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!