新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の松川るい議員が「高齢者は歩かない」と野次!後に謝罪 「誤解を与える不適切な表現でした」

自民党の松川るい議員が国会の新型コロナウイルスに関する質疑で、「高齢者は歩かない」などと野次を飛ばしました。

野次を飛ばしたのは3月2日の参議院予算委員会で、立憲民主党の蓮舫議員が新型コロナウイルスに関する質疑を行った場面です。重症化率が高い高齢者への対策を追及した時に、松川議員が「(介護施設入居の)高齢者は歩かない!」などと野次。

その後に発言を謝罪した上で、「誤解を与える不適切な表現でした。率直に反省しています」「私が念頭においていたのは、何等かの介護が必要な方の入居されている施設です」とコメントしていました。

この野次に国民からは「あまりにも不謹慎極まりない」「論外だ」「議員辞めるべき」などと怒りの声が相次ぎ、国会議員としてどうなのかと疑問を投げ掛ける声が殺到しています。

 

参院予算委 自民 松川氏「高齢者は歩かない」とやじ飛ばし謝罪
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012310371000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

参議院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で高齢者施設への対応をめぐって質疑が行われた際、自民党の松川るい氏が、「高齢者は歩かない」などと、質問者にやじを飛ばしました。このあと、松川氏は「誤解を与える表現だった」と謝罪しました。

本日の予算委員会における私の発言について
https://ameblo.jp/matsukawa-rui/entry-12579234659.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!