新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府の3つの病院で院内感染、コロナ患者の受け入れは無し 明治橋病院や七山病院など 東京では新たに102人

*七山病院
大阪府の病院で院内感染が続出しています。
院内感染が発生したのは「なみはやリハビリテーション病院」と「明治橋病院」、「七山病院」の3ヶ所です。

明治橋病院では医療関係者と患者の合わせて8人が感染し、入院していた100歳の女性患者が死亡。感染者数が一番多いのは「なみはやリハビリテーション病院」で、陽性反応となったのは入院患者38人と職員18人です。
七山病院は医療従事者と患者の合わせて3人の感染が確認され、いずれの病院も感染経路は不明で、新型コロナウイルスの患者は受け入れていませんでした。

また、東京都でも4月20日付で新たな感染者が102人ほど見つかっており、感染場所が徐々に広がっています。大阪や東京は感染報告の大半が病院関係で、感染経路不明が増えている点も非常に深刻です。
大阪府だと雨合羽などを臨時で防護服の代わりに使っているようですが、アメリカだと新型コロナウイルスを防げないとの報告が多数で、それによって医療従事者が死亡している例もあります。

 

明治橋病院
http://www.meijibashi.or.jp/

なみはやリハビリテーション病院
https://www.namihaya-rh.jp/

新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う重要なお知らせ
https://7yama.or.jp/topics/patient/1346.html

「感染者受け入れていない」大阪府“3つの病院”で院内感染計66人 経路は不明
https://news.yahoo.co.jp/articles/44433d1c3620a242df46456b7f4b1ec653cde8c7

 大阪市の「なみはやリハビリテーション病院」で55人が新型コロナウイルスに集団感染するなど、大阪府内の他の医療機関でも感染者が相次いでいます。

大阪市生野区の「なみはやリハビリテーション病院」では、これまでに看護師や患者ら合わせて55人の感染が確認されていて、大阪府は院内で集団感染が起きたとみています。4月19日、市の保健所が調査に入っていて、今後、全ての医療従事者と入院患者についてPCR検査を実施する方針です。

東京都 新たに102人感染確認 都内3184人に 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/k10012396671000.html

東京都の関係者によりますと20日、都内で新たに102人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認された人は合わせて3184人になりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!