新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【酷い】新型コロナの感染者に嫌がらせ 三重県で感染者の家族などに投石や落書きと発表

*三重県
三重県で新型コロナウイルスの感染者や家族に嫌がらせ行為が行われていることが分かりました。

これは地元メディアのCBCテレビが報道した情報で、4月20日の記者会見で鈴木知事は「感染による差別は、絶対にあってはならない」と述べ、患者や家族の家に石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害があったと発表。
感染による差別は許さないとして、このような行為をしないように呼び掛けるとしていました。

同じような話は富山県でも聞かれ、先週に行われた医療機関の記者会見でも一部の住民から冷たい対応をされたことがあるとのコメントがあったばかりです。

地方だと住民らの情報ネットワークが強く、感染した人の情報があっという間に広がるとの話もあります。いわゆる村社会的に感染者を嫌悪する人達も居ると言われていますが、そのような背景から差別的な行為を行う人達が一部でいるのかもしれません。

 

陰湿極まりない嫌がらせ…感染患者・家族の家に投石や落書き被害 三重県
https://news.yahoo.co.jp/articles/e32fc38f654f3220a23ee4682773d6fb3cfb6ba1

三重県の鈴木知事は、20日の会見で、新型コロナウイルスの患者や家族の家に、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かしました。
「誰がいつどこで感染するかわからない中、傷つけ合っても意味がない」(三重県 鈴木英敬知事)
鈴木知事は、「感染による差別は、絶対にあってはならない。差別が起きないよう呼びかけていく」としています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!