新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ワクチン開発の専門家「新型コロナウイルスに繰り返し感染する可能性がある」「ワクチンが完成した後も」


新型コロナウイルスについて、ワクチン開発の専門家が何度も繰り返し感染する可能性があると言及しました。

英オックスフォード大学のサラ・ギルバート教授はBBCの取材に「今までの調査結果から免疫はそれほど長く持続しないことが分かっています。なので、一度感染した人が将来的に感染する可能性はおそらくあると思います」とコメント。
ワクチンを開発したとしてもインフルエンザワクチンのように何度か予防接種する形になりそうだと言及し、「コロナウイルスそのものはあまり強力な免疫の記憶を残してくれない」とも発言していました。

新型コロナウイルスの厄介な特性からワクチン開発にはコロナウイルスそのものではなく、アデノウイルスを使用することで免疫反応を長期間持続させるとしています。

ワクチン開発を行っているイギリスの研究チームは来週後半にも臨床試験を開始するとしていますが、この感じだとワクチンが完成した後も新型コロナウイルスは長引くことになりそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!