新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アベノマスク、まさかの海外製だった!学校に配布したマスクに虫が混入 文科省


アベノマスクが海外から輸入された物だと判明しました。

日本テレビによると、これは文科省が明らかにした情報で、全国の教育機関に向けて配布した布製マスクから虫が発見され、それを受けて文科省が海外マスクの納入業者に検品作業の徹底を要請したとのことです。
今までマスクの製造元は非公開でしたが、まさかの海外製と発覚したことでネット上は騒然となっています。

依然として詳しいメーカーは明らかにされていませんが、「汚れ」や「ほつれ」などの不良品報告も多く、アベノマスクは安易に使うのは避けたほうが良さそうです。

 

マスクに虫が混入 文科省が学校に配布
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200420-00000351-nnn-soci

新型コロナウイルス対策のため学校に配布した布製マスクの中に、虫が混入していました。
文部科学省は、先週から全国の児童や教職員に対し布製マスク2枚の配布を始めましたが、奈良県の学校に配られたマスク1枚の中から虫が見つかりました。
マスクは海外から輸入された物だということですが、文部科学省は、学校に謝罪するとともに、マスク納入業者に対して原因の究明と検品作業の徹底を求めました

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!