新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】妊婦向けのアベノマスク、配布を中止へ 厚生労働省

*マスク報告
厚生労働省が妊婦向けのマスク配布を中止することが分かりました。
これは共同通信社が速報で報道した情報で、21日に厚生労働省は地方自治体に向けて、配布作業の一時停止を伝達。

マスクの不良品報告が多発しているとして、当面はマスクの衛生状況などを確認するとしています。
ネット上でも不良品報告が目立ち、異物混入や汚れを確認したとのコメントが多発していました。

 

妊婦向けマスク、配布を一時停止へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000080-kyodonews-soci

厚生労働省は21日、妊婦向けのマスクに不良品が見つかった問題を受け、いったん配布を停止すると明らかにした。同日にも配布作業を担う自治体へ連絡する。

 

関連過去記事

政府配布のマスク、不良品が6700枚に!厚生労働省が妊婦に注意喚起も 「口に触れるもので不良品は大問題」
https://johosokuhou.com/2020/04/21/29822/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!