新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都がスーパーの利用制限を23日に発表へ!買い物は原則1人 事業者への休業補償も開始 


東京都がスーパーの混雑を回避するために、独自ルールを23日にも発表することが分かりました。
これは東京都の小池都知事が明らかにした情報で、買い物は家族の代表者に限定させるなど、大人数での買い物を避けるように呼び掛けるとしています。

スーパーでの混雑は国の専門家会議でも問題視されており、安倍首相も対策を強化するとしていました。

また、東京都は休業要請に従った事業者を対象にして、協力金の申請受付を開始。東京都の休業補償は全国の中でかなり待遇が良く、経営が厳しい企業や事業主を支援する効果が期待されています。

 

東京都「買い物は家族で1人」 独自ルール23日発表 入店規制なども
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a2ce2abcff3a5a6508560642b55d565226d4ab

東京都の小池百合子知事は22日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛要請後、スーパーで起きている混雑を解消するため、買い物は家族の代表者に限るなど都独自のルールを設けると明らかにした。23日に詳細を発表する。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!