新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルスの解説動画が700万再生、分かり易いとして話題に!「感染力・致死率でインフルを超える」


新型コロナウイルスの解説動画が話題になっています。

この動画では今まで判明した情報を整理して伝えており、新型コロナウイルスはインフルエンザのような病気と比較して圧倒的に脅威度が上だと説明。新型コロナウイルスの致死率はインフルエンザの10倍で、感染力もインフルの倍近い値だと紹介しています。

↓左がインフルエンザ、右が新型コロナウイルスの感染者拡大図

そして、潜伏期間が3日間程度のインフルエンザと違って、新型コロナウイルスは2週間と非常に長く、潜伏期間中でも他人に感染させてしまう点が厄介であるとまとめていました。
更に治療薬やワクチンが無いことから、感染が一度でも拡大してしまうと、山火事のように次から次へと感染が広がることになるだろうと指摘しています。

最終的には世界人口の20%~60%が感染するとも予測されており、新型コロナウイルスの驚異は小さく見積もるべきではないとして警鐘を鳴らしていました。

この動画は700万回以上も再生され、現在も新型コロナウイルスの入門動画として世界各地に拡散されています。
*動画は日本語を含めて8ヶ国語以上の字幕にも対応済み、YouTubeで字幕表示を選択すれば見れます。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!